<< 【ザクロ】 in 谷中七福神めぐり番外編 : 【吾妻山公園】 湘南で春を探し隊 >>

【花咲小路一丁目の刑事】(小路幸也)を読了!

地元愛がひしひしと伝わる花咲小路商店街に刑事がやってきた・・・

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
たくさんのユニークな人々が暮らす花咲小路商店街。今回の主人公は「和食処 あかさか」を営む祖父母のもとに居候中の若手刑事。のんびりできるはずの非番の日に、なぜか必ず商店街の大小さまざまな相談ごとを持ちかけられて奔走する羽目に・・・


私立探偵のハナちゃんこと、花咲慎一郎のことかと思ったたらーっ

香港のマッシュグループの買い占めを阻止した花咲小路のご隠居は、元・泥棒紳士!?
そんな前作から、花咲小路には全国から観光客が増えてきていた。

そんな中、一丁目に若い刑事が住み始める。

彼の狙いはいったい?

まぁそんな緊張したものではなく、和食店を営む祖父母の家に下宿することになっただけだが。
そんな刑事は非番のたびに、祖母に頼まれごとをされる。
もちろん大事件ではなく、商店街の些末な諸々。
確かにコミュニティには大小問わず、常に問題はあるもの。
その問題を例のメンバーを巻き込みながら、一つ一つ解決していくのだが・・・

なぜか近所に住んでいる若い女性のミケさんが常にかかわっている。
いったいミケさんって、何者?

そんな疑問を持ちながらも刑事はいつしかミケさんに惹かれていく。

さて、ミケさんの企みとは?

う〜ん、今回もあったかいんだからぁ!、、、ポチッイヒヒ
 

花咲つながりで、柴田よしきさんの「園長兼私立探偵・花咲慎一郎」も登場させてほしいなぁ

next 花咲小路四丁目の聖人

JUGEMテーマ:読書

 
18:07  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6843