<< 【虚人の星】(島田雅彦)を読了! : 【よっぱライダー?】 >>

【嵐山・嵯峨野エリア】 in 京都紅葉の旅2015総集編

11月22日に巡ってきた京都紅葉の旅、今年も満喫させていただきました。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

今回の旅路は、一度は必ず訪れたい秋の色増す景勝地「嵐山・嵯峨野エリアジョギング

【嵐山】

紅葉の嵐山をバックに桂川にかかる渡月橋!
残念ながらこの日はまだ紅葉らしからぬ・・・
   down
【宝厳院】

苔と紅葉のバランスが絶妙でした!
   down
【天龍寺】

紅葉の嵐山を背景にしている曹源池庭園は見ごたえがありました。
   down
【嵯峨野 竹林の道】

竹林と一枝の紅葉!
いい感じです。
   down
【常寂光寺】

ここはやはりすごいでね。
ちょっとレベルが違う、って感じで。

京都観光つーのは、一種の修行だな。
見所が多いからコースを歩くことになる。
そのコースのほとんどが坂歩き、山歩き。
雅さに隠れているが、本当にきつい。

【二尊院】

紅葉の馬場。
すべって、転んだ思い出。

リュックを背負って、首からカメラをぶらさげていると、ほとんど声をかけられない。
たまに写真を!とねだられることはあるが、どうみても旅人のオレに対して道を聞いてくるようなことはない。
それが日本語ならまだしも、外国語だったら・・・

【祇王寺】

静寂な嵯峨野のイメージの中でも、落ち着いた風情が際立ちます。
   down
【宝筐院】

モミジの回廊。
一人で歩くにはもったいないかな。

8時半から12時半までの京都おっさん歩。
体力の無さを痛感した旅でございました。

京都って、やっぱりいいな!、、、と、しみじみな、ポチッラッキー
 

もっとゆっくりしていたかったのですが、何しろその日は東京ドームシティに18時集合
私的なことだけは分刻みひやひや

JUGEMテーマ:旅行

 
08:34  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6867