<< 【デジレー】 in ハッピーホワイトデー : 【一宿一飯】 in 弘前国際ホテル >>

【花咲小路二丁目の花乃子さん】(小路幸也)を読了!

小さな問題はあるけど、いたって平和な花咲小路商店街に一人の女の子がやってきた。

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
元「怪盗紳士」が隠居として暮らし、非番の日にご近所の相談ごとで引っ張りだこの若手刑事も住む花咲小路商店街。ここにはたくさんのユニークな人々が暮らし、日々大小さまざまな事件が起こる。今回の主人公は、商店街で「花の店にらやま」を営む花乃子さんのもとに居候することになった十代の女の子。人々の慶びごとにも悲しみにも寄り添う花屋の仕事を手伝うなかで、ある日ちょっと気がかりなお客さんが来店して・・・


高校でいじめにあって退学した女の子。
親戚の花屋を手伝いながら、高卒認定を目指す女の子。

そんな彼女のそばにいていろいろと教えてくれるのが、いとこである店長の花乃子さん。

実は花乃子さん、花言葉で魔法をかける魔女びっくり

いったい彼女がかける魔法とは・・・!?

風景も人物も、描写が丁寧でなごみます。
不覚にも泣きました。
しかも、電車の中でポロリ

ハードボイルドにも涙の、、、ポチッひやひや
 

きっと電車の中が乾燥していたんだろうなぁ。

next 花咲小路四丁目の聖人
next 花咲小路一丁目の刑事

JUGEMテーマ:読書
18:23  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/6902