<< 【目黒川桜まつり】 お花見2016 : 【初がつお】 in 弥助 >>

【なんでオレが君たちと一緒に・・・】 in BAR荘

3月29日、オレにとってそれはただの365分の1日に過ぎないが、お祭り好きのヤツはどこにもいるもので。
仕事の帰りがけ「仕込みはバッチリですよ!」というメールをもらった。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

特に行く予定もなかったのだが、千葉駅北口近くいつもの「BAR荘」である。

静かな住宅街にあるこの店は、夜道にポツンと灯っている常夜灯のようだ。
まるでこの灯りが街の治安をになっているようにも思える。
ただ、ドアを開けるとその世界は魑魅魍魎の・・・

群れるのは苦手なオレだが、誘われたら嫌とはいえまい。
しかも仕込みもあるとなると、仕込んだ本人に気遣いもしてやらなければならない。
と思って店に入ったら、誰も居なかった。

とりあえず、ブレンデッドスコッチウイスキー「バランタイン17年 スキャパエディション」の封を切って待つことにする。
滑らかで、甘く華やかなお酒だ。
さすが、無口なマスターはオレの好みを良く知っている。
人生の詰めの甘さを指摘されてるだけかもしれないが。

しばらくしてようやく待ち人がやってきた。
人を呼んでおいて遅れてくるなんて、いろいろ言い訳はしていたが。

仕込みはバッチリですよ・・・

確かに以前話したことはある「最後から二番目の恋」のキョンキョンのように、年齢分のロウソクをつけてみたい!って。
でもまさか、ここまでギュウギュウ詰めにするとは。

しかも本数多いし危険だべ、これ。

では、点火ひらめき

おいおい、真ん中が点いてないぞ!
やべぇ、垂れてきた!
誰か、歌って!

HAPPY BIRTHDAY TO・・・♪
危ないから、早く火を消せー!

そんな顛末。
もちろんケーキはマスターが補修して、おいしくいただきました。
良い子のみんな、まねすんなよー!

念願かなって、HAPPY BIRTHDAYな夜に乾杯!、、、の、ポチッビール
 

でも、なんでオレが君たちと一緒に誕生日を祝わなきゃならないんだ!?

燃え尽きた男たち!余計なサプライズ、ありがとうよイヒヒ

JUGEMテーマ:日記・一般

 
09:45  Posted by juzji
行事日 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/04/04 10:17 AM
もうすぐ還暦ですね(笑)赤いものが段々近づいて来てます♪
posted by じゅずじ  at 2016/04/04 6:09 PM
■ボスさん
赤の前に、ピンクにしておこうかなぁ(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2016/04/02 10:02 AM
【バランタイン17年】
バランタイン17年スキャパエディションスコッチウイスキーアルコール分:43% 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7049