<< 【澄みわたる白桃酒】を飲みながら・・・ : 【オールド】な手紙 >>

【弘前公園で花見】 in 花咲ジジの津軽旅2016

日本一の桜、弘前公園の桜を見に行ったのは4月29日。
本来なら「弘前さくらまつり」で調度見ごろのつもりだったのだが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

日付が変わった頃に車で成田を出発し、雨模様の中ぶらり散歩は弘前城ジョギング

今年はとにかく桜が早かったということで、弘前城の桜も1週間前には満開だったとか。

きっと葉桜なんだろうなぁ!と、ちょっと気落ちした気分で行ってみれば、まだまだ見頃だった。

いくぶん葉は出てましたが、桜の絨毯が敷き詰められていてそれはもう幻想的な雰囲気。

ただ気温は10度に届かず、すこぶる寒い中では地元の方は来てないんでしょうね。

はっきりいって、スカスカでした。

1週間前はここが原宿のように激混みだった!と、地元の方はおっしゃってます。
ただ本人は、原宿には行ったことがないらしいけどひやひや

去年までここに鎮座していた弘前城は、城壁工事のため現在は移動中。

早く元の華やかな景色を見せてほしいものです。

日本最大幹周のソメイヨシノの周りは、桜の花びらで覆い尽くされていた。

そして西濠の桜。

圧巻です!

じゅず爺、感激!、、、のひと時に、ポチッイヒヒ
 

今年も名物黒コンニャクを食べてきました。

いつもなら長蛇の列なのに、この日は声をかけるとすぐに出てきました。
去年より若干味が濃く感じるのは、きっと鍋で煮込まれている時間が長かったせいだろうか。
なにせ、客がまばら撃沈

JUGEMテーマ:旅行

 
07:37  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/05/09 10:33 AM
やっぱり人手が多いときが大変です。
posted by じゅずじ  at 2016/05/09 6:24 PM
■ボスさん
ちょっと、拍子抜けしましたね!
ある程度人がいないと盛り上がらない(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7108