<< 【ワ・ラッセ】 in 花咲ジジの津軽旅2016 : 【おこしやす】 祇園四条あたり >>

【海街diary】とアストラーレ

雨の休日・・・
たまには早めに、ゆったりと映画でワイン。

今日は何位かな?  人気ブログランキング

録りだめしていた「海街diary拍手

【あらすじ】
鎌倉で暮らす、幸、佳乃、千佳。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すずと対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが・・・

 
監督:是枝裕和  原作:吉田秋生
出演:綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すず、樹木希林、リリー・フランキー、風吹ジュン、堤真一、大竹しのぶ・・・

 
古都鎌倉の四季に織りなす、4姉妹の交々。
 
去年の今頃、鎌倉は海街diaryのポスターがあふれていました。
初鎌倉、それはそれは見どころがたくさんあって、良き思い出でございます。
 
昼酒は、イタリア産の「アストラーレ ビーノ ロザート ディターリア」ワイングラス
ほんのりとミント!?
スッキリ、サッパリとした味わいですかね。
 
極楽寺駅を舞台に、古い一軒家に住むことになる4姉妹。
しっかり者の綾瀬はるか、いいですねぇ。
何かと姉に反発する長澤まさみ、いいですねぇ。
奔放な夏帆、いいですねぇ。
ちょっと複雑な広瀬すず、かわいいですねぇ。
 
もう、それにつきるって感じの映画でしたラッキー
 
あれから1年、そろそろ紫陽花の季節ですねぇ。
入れなかった長谷寺に、ぜひ再チャレンジしたいものですが・・・
 
まったりな休日に、、、ポチッイヒヒ
 

合わせのツマミは、合食の「焼きチーズ&チョリソ」。
コクと辛みの、まじ、うめ〜モグモグ

JUGEMテーマ:今日の晩酌
19:41  Posted by juzji
映画 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2016/06/05 7:48 PM
【アストラーレ】
アストラーレビーノロザートディターリアワインアルコール分:13.5%イタリア産 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7166