<< 【長谷寺あじさい路】 鎌倉おっ散歩2016 : 【夕暮れの花見小路通】 京都そぞろ >>

【QVCマリンフィールド】で打ち合わせ!

営業活動は人それぞれいろんな形があるわけで、決してインドアだけで行うと決めつけることはない。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

たとえば海浜幕張のQVCマリンフィールド。
どうも言い慣れないというか、千葉ロッテマリーンズの本拠地・千葉マリンスタジアムである。
 
心地よい風が吹き、開放感があって、知恵を出し合うにはうってつけの場所だ。
喉が渇けば、近くを通る売り子さん、ビール女子に声をかける。
誰が「マリーンズ カンパイガールズ」かはよくわからないが。
おなかがすけば、バンダナナイン弁当も売っている。
酒のツマミにもなる、すぐれものの弁当だ。
正面に座って、いかめしい顔を突き合わせていてもいいアイデアは浮かばない。
お互い、横並びでフィールドを見る。
他人の動きに目を向けることで、新たな発見も可能というものだ。
どうやらその日、ビールが美味いと感じたのは客ではなく、オレだったようだ。
そして試合も終盤である。
結果はだいたい見えてきたようにも思える。
しかし決して試合を投げ出したりはしない。
勝負の行方はゲームセットが告げられるまでわからないのである。
それは仕事でも同じ。
あきらめた方が負けなのだ。
 
と言っても、時と場合によりけり。
そんなことは十分承知の大人の営業活動で、、、ポチッイヒヒ

帰り、電車待ちの間に千葉駅北口近く、いつもの「BAR荘」に寄ってみた。
勝利の美酒、スイカのソルティドッグがとても美味しく感じた。
そんなある日の営業日誌。
JUGEMテーマ:日記・一般
19:09  Posted by juzji
仕事 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7180