<< 【水占みくじ】 in 貴船神社 : 【六義園の紫陽花】 東京おっ散歩 >>

【ブルーマイス】 芦屋バル 5軒目

5月28日の芦屋バル、ビーチ感覚の「Roots」でくつろいだ後は・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

5軒目でオーラス、同じビルの1階にある「BLUE MICE(ブルーマイス)」である。
 
雑多感たっぷりな店内に、コの字型のカウンター。
大音響で鳴り響くロックムード
片隅に置かれているドラムは存在感がある。
 
ライヴハウス的バーである。
音楽と言えば昭和歌謡か、ムード歌謡にしか縁のないオレにとってはかなり場違いな店である。
ただ流れに沿っていれば、その騒々しさと雑然さが意外に落ち着く。
 
ロック好きの娘は最初からノリノリだった。
自ら名乗り、近所に引っ越してきたこと、そしてオレが国際都市成田から来たこと、洗いざらい・・・
 
すると、店主の目つきが変わった。
今まで常連さんと思しき方々と笑いあっていたのだが、いきなり真剣な顔つきで一言。
 
みんなぁ、こちら成田からのお客さんやで。
上品になぁ、お上品にー!!!

 
これには笑わせてもらった。
アウェーの緊張感もとれ、一気に他の客との垣根がとれたようだった。
そして、芦屋の方のイメージ戦略には脱帽(笑
 
結局は余ったチケットで2杯飲み、ピンチョスの一度食べたらやみつきになるさば缶・福井缶詰の「鯖味付缶詰【唐辛子】」はお持ち帰り。
娘は他の客と、YouTubeをチェックしながらロックを語りあう。

話を振られたオレはまったく話についていけず、そういえばひらめき
去年、YouTubeで3万回以上アクセスがあったことをついポロリ。

皆で「スターウォーズの田んぼアート」を見る羽目に。
そして聞かれる、
田んぼアートって何?
何で書かれてるの?
 
どうやら西日本には田舎館村の田んぼアートの知名度はまだ低いらしい。
とりあえず、知ってる範囲で説明会付き。
なお今年は、真田丸とシン・ゴジラらしいので、関西の方もぜひ来青くださいラッキー
 
などなど、とても楽しゅうございました!、、、納得の、ポチッ拍手
 
 
初芦屋、めっちゃ庶民的でした。
関西イメージの騒々しさもなく、お上品ぽく振舞っている中には、少し滑稽ではあるが、よそ者を受け入れてくれる度量もある。

オーナーの青山さん、きっとまた寄らせてもらいますので、その時もよろしくイヒヒ
 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

18:34  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7186