<< 【カエルの楽園】(百田尚樹)を読了! : 【鎌倉権五郎神社】 鎌倉おっ散歩2016 >>

【芦屋川散策】 芦屋そぞろ

京都に約10年住んでいた娘が、初めて動いた。
国際都市成田に戻ってくるのではなく、さらに西へ・・・

本日も応援よろしくお願い致します next 人気blogランキング

芦屋市内を流れる芦屋川沿い近くに住み始めたのである。
 
父親参観とでも言いましょうか、おかげさまで初めて神戸、芦屋と回ることができた。
川沿いには松が植えられ、川を囲むように高い長い塀が連なる。
その家々がみなデカい。
敷地の中にマンションが建っているくらい、みな広い。
まぁ他人様の家ですから、そっと流し目で眺める程度だが、どんな家の造りになのか気になる。
 
川べりにはサギが一羽。
水も綺麗で、おしとやかな川の流れである。
振り返ってみれば、どこか「わび・さび」に通じるような石。
なんとも趣のある芦屋川である。
 
さらに歩を進めて15分位歩くと、大きな橋と湾が見えてくる。
浜にはたくさんの子供がヤドカリを探していた。
浅瀬の先では豪快に釣りをやっている人も。
さらに先にはヨット。
大阪湾である。
 
住まいの近くに川のある生活。
わたしの憧れでもある。
 
なんともうらやましい限りで、、、ポチッショック
 
 
行ってみて初めて知る芦屋、実にいい街である。

JUGEMテーマ:旅行

07:27  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/06/30 9:17 AM
芦屋のお嬢さまですね♪
posted by じゅずじ  at 2016/06/30 6:07 PM
■ボスさん
芦屋のお嬢様は山の手にいるらしい(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。