<< 【ロング・ロング・ホリディ】(小路幸也)を読了! : 【宅飲み】 in 元浅草 >>

【電送人間】をDVD鑑賞!

先日、女優の白川由美さんが亡くなられた。
若き日を偲んで・・・
 
謎の予告連続殺人!
電送人間現る!

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

《昭和35年公開》 東宝特撮映画DVDコレクション「第51弾」拍手
 
【あらすじ】
姿なき犯人に刺殺されるという不可思議な連続殺人事件が発生。
事件を追う新聞記者・桐岡は残された遺留品から物体電送を研究する仁木博士の関与を推察、終戦時に博士の護衛を務めていた須藤兵長の存在が浮かび上がる。事件のすべては物体電送機を使った須藤の復讐が成せるものだったのだ・・・
監督:福田純  特技監督:円谷英二
出演:鶴田浩二、白川由美、河津清三郎、土屋嘉男、中丸忠雄、平田昭彦・・・




スリラーショーの見世物小屋で殺人事件が起きた。
目撃者は多数いたが、煙のように消えた犯人。
被害者のポケットにあったものは、殺人予告の一枚のはがき。

それにはいったいどんな意味が隠されているのか。

謎は深まるばかりだが、白川由美さんはお綺麗ですなポッ

もちろん平田昭彦さんと鶴田浩二さんもかっこいい!

この二人はキャバレー大本営で張り込みと称して、、、中々にいいムードだイヒヒ

そんなチラ見せが少しだけ出てくるのも、この当時の映画ならでは。
そのキャバレーに新たな殺人予告!

いったい彼らは何ししたのか。

犯人はいったい何を企んでいるのか。

そして現れたのがびっくり

電送人間、あらわる、あらわる(ピンクレディ風に)ムード

実態テレビ、科学への夢があった時代ならでは、かな。

あー、この新技術はいずこへ?、、、ポチッショック

今の時代、それなりに実現されたから夢が持てなくなったのかなぁ。
未来を描く映画はだいたい戦いモノか、人間がロボットに駆逐され・・・

next 50号 「決戦! 南海の大怪獣
next 52号 「ゴジラ対メガロ

JUGEMテーマ:映画

08:24  Posted by juzji
映画 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/06/27 1:56 PM
懐かしいですね♪
posted by じゅずじ  at 2016/06/27 7:05 PM
■ボスさん
みんな、いい男、いい女・・・(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7205