<< 【よこすか猿麺】 : 【夕涼み猫】は萩の鶴 >>

【真田丸】 in 田舎館村田んぼアート

青森県田舎館村の田んぼアート、去年の「STAR WARS」で世界中にその名が知れ渡ったと思いますが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

ここはどっこー?いなかだってー!の田舎館村役場でございます。

毎年恒例ではありますが、今年は新たな展開!?

なんと4階に展望デッキ登場ですびっくり
去年までは天守閣の狭い範囲で立ち止まり禁止の眺め歩きしかできなかったのですが、今年からは広々と展望可能です。
その分と言っては何ですが、天守閣へは別料金になってしまいましたけどがく〜

さて、そんな展望デッキから見える今年の田んぼアート、テーマはNHK大河ドラマの「真田丸」。

左手には山本耕史さん演じる石田三成。

右手には草刈正雄さん演じる真田昌幸。

渋いところを設定してきましたねぇ。
本来なら真田幸村役の堺雅人さんあたりがドーンと出るべきなんでしょうけど、実は石田三成と津軽藩は深い繋がりがある。
なんと石田家の血筋を津軽家が引き継ぎ候・・・

きっとそんな大人の事情で今回のご縁に繋がったのではないかと。
それにしても、なんとクオリティの高いことよ。

恐れ入りました!、、、の、ポチッ拍手
 
 
なお本日17日正午、現地に山本耕史さんご本人登場で「見ごろ宣言式」を行うとか。
どんなコメントが飛び出すんでしょうねぇイヒヒ


JUGEMテーマ:旅行

08:22  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/07/20 9:09 AM
スゴイの一言ですね♪
posted by じゅずじ  at 2016/07/21 6:10 PM
■ボスさん
毎年、驚かされてます(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7240