<< 【梅雨明けで・・・】 雨のち太陽のセゾンビール : 【おでんでんでん】で、独り酒。 >>

【ゴジラ対メガロ】をDVD鑑賞!

ゴジラといえば、先日見に行ってきた田舎館村の田んぼアートの迫力には驚かされましたがびっくり

いよいよ本日、映画「シン・ゴジラ」公開拍手
 
の前に、まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

《昭和48年公開》 東宝特撮映画DVDコレクション「第52弾」グッド

【あらすじ】
地下核実験の影響で絶滅の危機に瀕していた《海底王国シートピア》の海底人たちが、ついに地上人への報復を画策。伊吹博士が開発した電子ロボット《ジェットジャガー》を奪い、守護神《メガロ》と宇宙怪獣ガイガンで地上攻撃を開始する。この人類の危機に我らのゴジラが立ち上がった・・・
製作:田中友幸  監督:福田純  特殊技術:中野昭慶
出演:佐々木勝彦、林ゆたか、川瀬裕之、森幹太、富田浩太郎、大月ウルフ・・・


さすが「東宝チャンピオンまつり」の作品だけあって、ヒロインもいなければ、もちろん濡れ場はない。
ほぼ全編、笑が絶えないというか、まぁ立派な大人としては苦笑いか。

それがまた新鮮だったり、斬新だったり・・・

地下で核実験をやり続けていたら海底王国が怒った!

地上人に復讐をたくらむ海底人は、昆虫怪獣「メガロ」を出現させ、

開発に成功したばかりの電子ロボット「ジェット・ジャガー」を奪い取る。

ジェット・ジャガーの先導により地上を破壊していくメガロ。

地上人、危うし!

その時、ジェット・ジャガーは自らの意思を持ち始めたのだった。
開発者である人間を守るため、正義を守るため!

きっとこれがAIロボットに求めることなんだろうなぁ、しかも怪獣と相対するように巨大化する!
実に不思議だひやひや

海底人は宇宙怪獣「ガイガン」を呼び寄せ、そして地球人は怪獣島から「ゴジラ」を。

メガロとガイガンのいじめにあう、ジェット・ジャガー。
そこに助けに入るゴジラ。

いじめっ子の二人に、正義感を燃やすジェット・ジャガーが立ち上がり、返り討ちにあったところで影のボス・ゴジラが助ける構図。

がんばれゴジラ〜!

がんばれジェット・ジャガー!

と、ちびっ子の声が聞こえてきそうなそんな雰囲気。
そう、けっして大人が映画の良し悪しを判断するものではないな。
あくまで子供目線として、喜怒哀楽を表現できるところがすばらしい!?

正義と熱き友情というテーマに、、、ポチッイヒヒ
 

ただなぁ、元をたどれば地上人の核実験が問題であって、海底人を悪者として描くのはあまりにも稚拙!?

next​ 51号 「電送人間
next​ 53号 「ヤマトタケル」
 

JUGEMテーマ:映画


 
07:44  Posted by juzji
映画 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/07/29 10:27 AM
ツタヤにないかな(@o@;
posted by じゅずじ  at 2016/07/29 6:32 PM
■ボスさん
がんばって、探してみてください(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7254