<< 【金山蔵】で夏の涼み : 【みず】で夏の涼みは亀吉! >>

【大人になったら、したいこと。】 鶴の舞橋で津軽盆ジュール2016

8月12日から15日まで、お盆ということで青森に帰省してきました。
もちろん旅ネタはいろいろありますが、まずは・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

青森県鶴田町にある津軽富士見湖を散策ジョギング

ここには何度か来ていますが、こんなに青空が広がっているのは初めて、ちょっと感動ものでした。

津軽富士といわれる、岩木山もくっきりと映し出されている。

その湖の真ん中に架けられている橋、鶴の舞橋である。

木造の三連太鼓橋としては日本一の長さを誇るという。

中々に渋い橋である。

そんな毎年来ているような橋になぜにまた?

家族に「お盆にどこへ行きたい?」と確認したら、TVCMでやっている木の橋に行ってみたい!と娘。

吉永小百合さんがCMやっている、JR東日本の「大人になったら、したいこと。」でいいんでない?と我が家のチャレンジレディばば様。

まぁ女性陣2人が同じ意見ならば行かざるをえまい。

そんなこんなで記念の一枚カメラ

う~ん、何か違うような・・・

やはり、カメラマンの腕か?

ということで、大人になったら、したいこと。してきましたー!
感動の景色に、、、感謝の、ポチッ拍手
 

津軽盆ジュール2016、一泊目は湖畔の御宿「つがる富士見荘」。

鶴の舞橋は夜もまた素晴らしいんですイヒヒ
とりあえず温泉に入って、ゆっくりと体を休めてから、、、夜景に続く!


JUGEMテーマ:旅行

07:41  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/08/18 12:00 PM
よく予約できましたね♪夏の津軽富士見湖もいいですよね(^0^)/
posted by じゅずじ  at 2016/08/18 6:20 PM
■ボスさん
1か月前くらいに連絡を入れたら、残り一部屋!
そのまま押さえました(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7294