<< 【ドミノ倒し】(貫井徳郎)を読了! : 【夜花火】 in 大曲の花火2016 >>

【よっ!大統領】 浅草うまいもの屋15 番外編

そういえば最近ご無沙汰しているなぁ、なんて過去を紐解いてみたら1年半もご一緒していなかった浅草の旦那

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

久々に声をかけさせていただいて、上野駅近くの「もつ焼き 大統領 支店拍手

ガード下の本店でもよかったらしいのだが、ディープすぎるということでちょっと落ち着けるこちらへ。

といっても、早めに入ったのにすでに満席びっくり
定番、日本のサラリーマン以外にも、女性連れやら外人客やらで店内はごった返していた。

安くて美味いんだから、当然と言えば当然なんでしょうけど、すごい!

2階の席に陣取り、ようやく「最近はどーよ?」

この1年半の変化や動向を情報交換させていただく。
その中であらためて二人が感じたこと・・・
最近、心躍る仕事ネタがないよねー!?

そうなんです。

忙しい時にはもちろん、暇な時にもそれなりに山師的なネタが飛び交っていたものですが、依頼される見積もりのほとんどがこじんまりとしたもので、企画ネタが少なすぎる。

メーカーさんも安全策を取り始めたんでしょうかねぇ?
それとも一時のことなのか?
日本経済やいかに?

なんて大それたことは考えていませんが・・・
日々の糧を得るために地道な努力!
新規開拓は遠方で!
無駄も経済!

と、都合の良い点の合意。

仕事は遠方より来る!と、、、期待の、ポチッイヒヒ
 
 
先日、長くお付き合いいただいた会社がM&Aで身売りしたという。
気が付いてみたら、懇意にしていた方々もそろそろ引退。
関係者がどんどん少なくなっていく寂しさ、かな。

【浅草うまいもの屋シリーズ】
 釜めし むつみ
 駒形どぜう
 もんじゃ焼 七五三 
 洋食屋ヨシカミ
 米久本店
 ぼたん
 駒形 蕎上人
 浅草中清  シチューの店 フジキッチン
 肉の大山


JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:45  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。