<< 【よっ!大統領】 浅草うまいもの屋15 番外編 : 【天巧】 秋の味覚・秋刀魚と共に! >>

【夜花火】 in 大曲の花火2016

8月27日、あたりも薄暗くなりそろそろ・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

第90回全国花火競技大会「大曲の花火」開演ひらめき

オープニングがすごいのなんのびっくり

と言いつつ、訳あって桟敷席に着いたのはちょっと遅れてからですけどひやひや

それにしても歓声の凄さかな。
「大曲の花火大会、すごすぎますねー!」なんて言葉にしたら、地元の方に怒られた。
花火大会じゃない、花火競技大会だから!と。

そう、この大曲の花火は全国の花火師が集まって、十号割物と創造花火で競う大会。

その2種類のルーチンが何度か続いた後に、豪華なスポンサー花火が派手に打ち上げられる。

ずっとこの繰り返しである。

だから席を外すタイミングすら見つけられない。

片手に酒のグラス、もう一方にはカメラ、忙しいのである。

写真ってのは、タイトルが大事!
タイトルがその写真の物語を現してくれる!

と教えられ、なーるほど!と納得。

でも、きっとオレには無理だなと思い早々に動画へ切り替える。

やはり、写真は難しい。
しかも、あまりに近すぎてフレームに収まらず。

迫力たっぷりで、、、拍手喝采の、ポチッ拍手
 

タイトル:真っすぐな大曲

センスは風をなびかせるものなり。


JUGEMテーマ:花火大会

07:53  Posted by juzji
もの想い : comments(6) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/09/08 10:38 AM
いい♪大曲で真っ直ぐな花火もいいですね(笑)小曲という地名が五所川原にも(@o@;
posted by あらいぶ  at 2016/09/08 11:26 PM
f11以上まで絞りましたか?
なんとなく画質が甘いかな。
バルブ撮影でもっと露光時間を長くしたほうがいいかと・・・。
余計なお世話ですが。(^^;)
posted by じゅずじ  at 2016/09/09 7:32 AM
■ボスさん
ありますねー、小曲(笑
たまたまな撮影です(^^ゞ
posted by じゅずじ  at 2016/09/09 7:33 AM
■あらいぶさん
最初はいろいろとチャレンジしたんですが、それよりも全体をちゃんと目で見ようと(笑
posted by あらいぶ  at 2016/09/09 10:14 AM
そうですね。
肉眼で観るのが一番ですね。(^^)v
posted by じゅずじ  at 2016/09/12 1:34 PM
■あらいぶさん
あまりに数が多くて、絞り込めませんでした(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7324