<< 【アイスなお酒】で、まだまだ夏の涼み : 【ドミノ倒し】(貫井徳郎)を読了! >>

【シン・ゴジラ】を映画鑑賞

やっと観てきました。

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

田舎館村の田んぼアート
じゃなくて、1年ぶりに映画館で「シン・ゴジラ(SHIN GODZLLA)拍手

【あらすじ】
東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。その後、海上に巨大不明生物が出現。さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが・・・

総監督:庵野秀明  監督:樋口真嗣
出演:長谷川博己、石原さとみ、竹野内豊、高良健吾、大杉漣、市川実日子、平泉成、柄本明・・・

これぞニッポン人!的な映画だったかな。
決断できない内閣。
彷徨うだけの行政。
一方で、根回しのうまさ。
生きる道を最後まであきらめない心。

キャストがたくさんいるけど、あまり違和感はなかった。
というか、どこに誰が出てたのかわからなかったけどひやひや
全体的にスピード感があって、面白く拝見させていただきました。

がんばれニッポン!的な、、、ポチッイヒヒ
 

映画に込める思いはいろいろとあるんでしょうが、娯楽物として楽しませていただきましたグッド


JUGEMテーマ:映画


 
07:38  Posted by juzji
映画 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7328