<< 【月沼 〜蔦七沼〜】 in 紅葉の津軽路2016 : 【く?】 秋の味覚 >>

【たてにゃん】のお月見

穏やか〜な、秋の宵。
月を見ながら・・・

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

猫が月見かいたらーっ
山形県酒田市は楯の川酒造の「純米大吟醸 たてにゃん熱燗

まぁめんこいごと・・・

ラベルを見ながら、微笑み止まぬオレ様。
口と鼻と目でも楽しんでます、旨い!

ちょいと癒され気分で、、、ポチッイヒヒ
 

今宵のツマミは我が家のチャレンジレディばば様の差し入れ、鴨川市は長登屋の山芋かまぼこ(わさび)とのどぐろ蒲鉾。

オレの知らない間に老人会で温泉に行ってたんだと。
なーんだ、それなりに人生楽しんでるのねひやひや

山いもの入ったわさびかまぼこ。
色合いもいいし、ネタにはぴったり!
でも、箸でとろうとすると中々うまくいかない。これは丸ごとたべたいヤツかも。
あっ、思っていた以上にわさびモゴモゴ

のどぐろ入り蒲鉾、高級品です!
噛めば噛むほど、味がでてきます。
でも、見た目はのどぐろと分からないけどムニョムニョ


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:04  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2016/10/27 9:36 PM
大吟醸しか造らない蔵元ですね。
リーズナブルで美味しい。
posted by じゅずじ  at 2016/10/29 9:25 AM
■あらいぶさん
しかもかわいい(笑
こういう蔵元もあったんですねー!
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2016/10/26 9:13 PM
【たてにゃん】
純米大吟醸たてにゃん原材料名:米、米麹精米歩合:50%アルコール分:15度楯の川酒造山形県酒田市 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7395