<< 【ヴィーニャ ペーニャ レッド】でゆったりと週末 : 【してーき】を秋の旬味で! >>

【上高地を歩く】 上高地おっ散歩総集編

天気が良さげ!という、ほんの思い付きから始まった「上高地ウォーキング」。
総集編といいながら、これはあくまで備忘録である。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
9月10日(土)、千葉駅6:38発のあずさ3号でまずは松本をめざす

松本駅では松本電鉄上高地線に乗り換え、終着駅の新島々駅へ
そして上高地バスに揺られて1時間、上高地おっ散歩は大正池から始まった。

自然研究路に沿って道を急ぐ。
もちろん周りの景色は雄大だ。
田代池では水のきらめきに、そっと手をかざしてみた。

遠足のランチは、いつもなら地のモノをいろいろといただくのだが、今回は情報不足がたたってジャムパンとビールビール
まぁ、外で食べる分には何でも美味しく感じられる。

ウェストン碑を確認し、そのまま道なりに河童橋を渡る
ウォーキングをここで終えようかと悩みもしたが、さらに歩いて明神池へ
歩いて良かったと思わせる景色がそこにはあった。

そして河童橋まで戻り、17時25分発のバスで山を降りるのであった。

教訓、事前準備は怠りなく!、、、戒めの、ポチッショック
 
 
約4時間の上高地おっ散歩、季節を変えてまた歩いてみたいものである。


JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:37  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/11/14 2:00 PM
澄んでる水ですね♪
posted by じゅずじ  at 2016/11/14 6:21 PM
■ボスさん
清流をながめているとあきませんねぇ(^^)
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。