<< 【加賀鳶 冷やおろし】を牡蠣鍋で。 : 【da.b】 日光詣での打ち上げ! >>

【紅葉の虎渓山永保寺】 北口ルートを行く

先日、関西へ出張することになった。
名古屋を経由し、岐阜県多治見市へ。
JR多治見駅の改札を降りたら観光案内所が目につく。
ボクは何を意図するわけでもなく、コインロッカーの場所を聞いただけなのだが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

親切な案内人さんが「今の時期、永保寺の紅葉が見頃ですよー」とニッコリラッキー

そういうふうに勧められたら、忙しい時間を割いてでも行くしかあるまい。

地図には2つのルートが記されていた、南口ルートと北口ルートである。

よくよく見たら、高齢者の方は北口ルートが楽です!と書いている。

けっこうな山登りになるらしく、当然のように北口ルートを攻めてみた。

イチョウの木も見事な「虎渓山永保寺」である。

鐘楼も紅葉に囲まれ、その彩りをたのしませてくれている。

そして圧巻は庭園を囲むように色づく紅葉。


いやはや、お見事様。

いいところを案内していただきました。
ここで、あらためて感謝の、、、ポチッ拍手
 

虎渓山永保寺の紅葉はこれだけではおさまらない。
北口ルートから来たとなれば南口ルートも攻めたいわけで・・・
 

JUGEMテーマ:紅葉



 
07:48  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7470