<< 【クリスマスの約束2016】 吟JAPANと共に・・・ : 【ドランクモンキーで独り酒】 逃北飲みだオレの旅 >>

【リゾートしらかみ車中で逸杯辣星】 逃北飲みだオレの旅

二日酔いと寝不足で、ボーっとしていた12月4日の朝。
五能線リゾートしらかみの旅に出たオレは、秋田までの4時間をウトウトしながら過ごせばいいじゃないかと思っていたのだが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

千畳敷駅で15分の観光を終え、再度出発進行!
鉄ちゃんじゃないけど、のり鉄っぽい旅イヒヒ

これがまた忙しいのである。

撮影ポイントを見つけてはカメラを向け・・・

千畳敷駅前の望洋館で買った、一夜干しの焼きいかで一杯。

車内で買った、青森県鯵ヶ沢町は尾崎酒造の「安東水軍 特別純米酒」と共に熱燗

そして車窓からの景色を眺めてはカメラをパチリ。

気が休まる暇もない。

しかも絶景ポイントでは、列車のスピードを落とし、車掌が解説までしてくれる。

何かと忙しいのだ。

ウェスパ椿山駅を過ぎたあたりで、予約を入れておいた青森祭り弁当「逸杯辣星(いっぺえらっせい)」 を開ける。

車内でもお弁当は売っているが、つまみになりそうなおかずが多いからこれにしてみた。

しかも、祭のペーパークラフト付き。

これで遊んでいれば、時間をつぶせると思ったのだが、自分で切り取るタイプなので断念。
実はかがもく海産の「あわびめし」を食べたかったのだが、電話予約を入れたら「今はやってない」ということで、これまた断念。

それでも雄大な景色を眺めながら食べる弁当は美味かった。

超満足の旅でございました。
五能線リゾートしらかみの旅、万歳!、、、の、ポチッ拍手
 

線路は海岸線を離れ、内陸へと向かう。

ようやく眠れそうだ。


JUGEMテーマ:旅行


 
07:33  Posted by juzji
もの想い : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2016/12/28 11:27 AM
あのお弁当は予約しないと駄目なんですね(@o@;食べれて良かったですね♪
posted by じゅずじ  at 2016/12/28 6:08 PM
■ボスさん
事前チェックしましたから(笑

前は車内販売なかった記憶・・・
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2016/12/28 6:19 PM
【安東水軍】
安東水軍特別純米酒原材料名:米、米麹精米歩合:60%アルコール分:15度尾崎酒造青森県鯵ヶ沢町五能線リゾートしらかみの旅、日本海の景色を車窓から眺めながら、一夜干しの焼きい...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7522