<< 【年越し風景2016】 お正月を写そう2017 : 【神聖で祝い酒】 お正月を写そう2017 >>

【成田山で初詣】 お正月を写そう2017

初詣は正月2日目、元旦の混みようはTVのニュースで拝見させていただきましたが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

期間300万人が参拝するという、国際都市成田の「成田山新勝寺」。

2日目も朝から凄い人混み。
9時過ぎに向かったものの、国道51号線は駐車場に入ろうとする車ですでに渋滞。
まぁ地元民の私としては、ちょっと裏に抜けて、一番近い駐車場にサクッと止めて車(RV)

成田山公園はのどかです。

が、しかし・・・

正面から上がってくる人々は溢れんばかりにびっくり

毎年おなじみの光景ですが、幸を受けるためには大変なことです。
もちろん一番大変なのは、みんなの願いを聞き入れる「お不動さま」でしょうけれど。

恒例のおみくじ、今年は小吉。

何事も初めは思い通りにならないが、心に余裕をもって神仏の助けを信じ、時節を待てば、後には良い方向に向かう。

去年は大吉。
あまり御利益が授かったようには感じませんが、常に神仏を助けを信じましょう!

あくまで他力本願の、、、ポチッ拍手
 

旅行は・・・
出発のころは思うようにならないが、行き先で良くなる。
ということで、お付き合いいただく皆様、よしなにイヒヒ

恋愛は・・・
急いではいけない。すべて時が解決する。
いつまでも、待ちましょう!!!ラッキー


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
08:41  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7534