<< 【福禄寿】 in 深川七福神めぐり3 : 【駅 STATION】 逃北飲みだオレの旅総集編 >>

【糖質ゼロって・・・】 もつ鍋と海童

毎週末、近場のスーパーで酒売り場をうろつくのが習慣である。
そんな中、あれっ見る新商品!?

今宵も少し愛して、、、ポチッ  人気blogランキング

確か焼酎は最初から糖質ゼロだと思っていたけど、濱田酒造の芋焼酎「黒麹造り 海童」。

何か新しい製法でできているのかなぁと思わずにはいられないシール。
日本酒なんてそれをわざわざうたってるし、そりゃ何かあるだろうと思うわな。
そんでもって改めて調べてみたら、「糖質0(ゼロ)訴求シール」なんだそうだ。
ようするに、焼酎は糖質ゼロですよ!ってうたいたいわけだ。

でもねぇ、なんか違う気もするのはオレだけだろうか。
このシールが無かったらきっと買わなかっただろうなぁ。
そういう意味では、まんまとしてやられたってことか?

今宵はもつ鍋。


とりあえず、温まりましょう!、、、と、ポチッたらーっ
 

何か足りないと思ったら、ニラが入ってなかった。

それをつっこんだら、我が家のチャレンジレディばば様曰く「あっ、買ってきたけど忘れた」ひやひや


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
19:30  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 


19:30  Posted by スポンサードリンク
- : - : - : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/01/14 7:38 PM
【海童】
芋焼酎黒麹造り海童原材料名:さつまいも、米麹アルコール分:25度濱田酒造鹿児島県いちき串木野市糖質ゼロシール、何か違うような気もするが、もつ鍋とともに・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7542