<< 【日光誉で祝い酒】 : 【青亀と鶏鍋】 >>

【今年は深川七福神!】

正月明け、今年初の大人の遠足は去年に引き続き七福神巡り!
去年は晴天の谷中七福神を巡ってきましたが、今年は曇天から雨というあいにくの空模様・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

1月8日、今年は深川七福神でどうでしょう!?

私としては「ツバキ文具店」(小川糸著)を読んで、鎌倉七福神巡りを推したんですが「距離が長すぎます」ということで一蹴ショック

残念ではありましたが、「今年も角打ちあり、ブルーボトルあり、桜鍋あり盛りだくさんです」という甘い言葉に誘われて、門前仲町からのご出発ジョギング

あっ、ブルーボトル見る

途中、老舗の馬肉料理を堪能したり、

赤富士を拝んだり、

その日は大相撲初場所初日ということで、土俵を拝見したりと・・・

そりゃもうネタづくしの遠足でございました。

朝から晩まで歩いた17869歩、ネタはギュッと凝縮されております。
もちろん凝縮されたネタは徐々に解凍させていただきますのであしからず。

福よ来い来い、福よ恋!、、、と、ポチッ拍手
 

天気予報では午後から雨ということでしたので、足早の深川七福神巡り。

全員無事に御朱印ゲットでございました楽しい


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



 
07:46  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7545