<< 【MEDIUMでランチ】 in 深川七福神巡り番外編 : 【月見野ベーコンのお一人様炙り】 春うらら♪に乗って・・・ >>

【深川江戸資料館】 in 深川七福神巡り番外編

1月7日の深川七福神巡り、午前中で五つの福をいただいちゃいましたので時間調整。
何しろ、お楽しみ会までに時間が余りすぎ・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

ということで、深川江戸資料館にお立ちよりジョギング

両国にある江戸東京博物館は何度か入ったことはありますが、こちらはお初。

こじんまりしているというか。

江戸長屋のにおいがしてくるというか。

江戸東京博物館よりはだいぶ規模が小さいですが、あちらは徳川家が中心で煌びやかな花魁の香りがしますが、こちらは庶民の生活感がにじみ出ていて実に面白い。
江戸前の情景も時間によってパターンが変わり、打ち寄せる波が心地よい。

解説のボランティアの方の会話も楽しかった。
それぞれ奥深い研究をしているようで、各ボランティアで話す内容が違っているんだそうです。
まぁ、学説は様々ですからねぇ。

それにしてもうまくできている。

実体験もしながら、遊び心たっぷりイヒヒ

生活感たっぷりで、クスッとわらわせてもくれる。

興味深い場所。

お薦め!の、、、ポチッ拍手
 

驚かされるのは、入ってすぐ。

なんと、屋根の上にいる猫が突然動いて、ミャームード


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:42  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7559