<< 【お弁当タイム】 in 吾妻山公園 : 【海童 栗黄金】 花嫁街道ウォークを癒す >>

【すみだ北斎美術館】 in 深川七福神巡り番外編

なんと!月をまたいでしまったが、1月7日の深川七福神巡りその後で・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

どうしても行ってみたいというメンバーの付き添いで「すみだ北斎美術館拍手

へー、こんなところに、ほー、葛飾北斎である。

オレでも知っている「富嶽三十六景」はもちろん、「北斎漫画」なども展示されている。

驚いたのは外人の多さかな。
やはり知名度が高いんですね。

一堂に会して見る機会があまりないので、じっくりと拝見させていただいた。

しかも間近に・・・

しかも写真撮影OK、人混みの中、立ち止まってじっくりと撮影とはいかないが。
とにかく構図や色遣いが見事だった。

必見の、、、ポチッグッド
 

帰りに立ち寄った両国駅の江戸NORENで見つけた、地元墨田区はヴィルゴビールの「北斎黒麦酒」ビール

イメージしていたより、あっさりとしたお味。
飲みやすいビールですラッキー


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:43  Posted by juzji
もの想い : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/02/05 7:53 AM
【北斎黒麦酒】
北斎黒麦酒アルコール分:5%ヴィルゴビール墨田区すみだ北斎美術館を見学した後で・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7592