<< 【寿司三昧な夜】 : 【たまにはヒゲのウイスキー】 >>

【江ノ電に乗る】 春を探し隊2017

湘南二宮町の吾妻山公園で「富士山と菜の花」の春を満喫した後は・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

藤沢駅で途中下車して、江ノ島電鉄へGO!

以前、極楽寺駅から鎌倉駅までは乗ったことがあるが、一度は制覇!?

紫陽花時期のような混み具合ではありませんでしたが、それでも乗車率の高さかな。

一番前の席に陣取り、街並みを眺めながら江ノ電は行くよ・・・

住宅地の隙間をぬって走る様は、どこか生活臭が漂ってきそうだ。

そして見えてくるのは湘南の海!

七里ガ浜にサーファーが漂っている。

鎌倉高校前の踏切にはカメラ片手の人々、きっとアニメファンの多国籍の方であろう。

海から離れて、極楽寺のトンネルを抜け・・・

向かってくる電車をしばし待つ。

そして終着の鎌倉駅。

全線約35分の小旅行、とても楽しゅうございました。

鎌倉駅からはJR横須賀線に乗り換えて、千葉へと続く帰り道。

湘南で春を探し隊、ジ・エンド!、、、の、ポチッ拍手
 

今度は江ノ電に沿ってずっと歩いてみようかな。

もちろんお一人様でたらーっ


JUGEMテーマ:日記・一般


 
09:08  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/02/13 11:19 AM
鎌倉いっかい行ってみたいな♪
posted by じゅずじ  at 2017/02/13 9:52 PM
■ボスさん
ぜひ、関東遠征した際に!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7599