<< 【室町無頼】(垣根涼介)を読了! : 【寿司三昧な夜】 >>

【WAO!】 南房総で春を探し隊2017

2月4日10時半、JR内房線和田浦駅下車。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

ホームに降り立ってまず目を引くのは、大きな骨格、ワォーびっくり

和田浦の駅の裏にある、和田浦をとことん楽しむ「道の駅WA・O!(ワオ)」である。

残念ながらJRで動く旅人は少なかったですが、こちらの道の駅の駐車場は混みあってました。どうせなら、JR駅とつなげていただけるとさらに利用しやすくなると思うのですが・・・

ここにはなんと、全長26mのシロナガスクジラの骨格標本が展示されています。

いやぁ、でかい見る

骨格の仕組みがよーくわかります。

と、一部知り合いの方に向けて。

店内では南房総の朝採れ野菜やら果物、海産物など、もちろんお花も販売中。
食事処もありますが、まずは先を急ぎますので、こちらでは昼食用のくじら弁当を購入。

旅の途中で自然を楽しみながら美味しくいただきたいもの。
個性あふれるお弁当が揃っていました。

道の駅WAO、驚きの、、、ワォッ唖然
 

目の前の国道を横切れば、そこは外房の海。

大海原太平洋でございます。
お弁当も準備したし、飲み物も用意して、さてと歩きますかージョギング


JUGEMテーマ:旅行


 
08:58  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/02/13 11:22 AM
クジラの大きいのはもっとでしょうから子クジラ的なんでしょうか?
posted by じゅずじ  at 2017/02/13 9:54 PM
■ボスさん
いやいや、立派な大人です!
一番大きな動物シロナガスクジラ、20~30mだそうです(^^ゞ
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7606