<< 【八海山】 白身魚の塩胡椒焼きと共に : 【危険なビーナス】(東野圭吾)を読了! >>

【安否確認】 in 弁天蔵

忘年会、新年会と、皆もさすがに飲みすぎたのか、2月に入ったとたん誰からも連絡が入らなくなった。

、、、ので、オレの方から連絡を入れてみた「安否確認・・・」と。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ようするにみんな声をかけられるのを待っていたのねぇ。
奥ゆかしい仲間たちが集まったのは、千葉駅近くの「和食と地酒 弁天蔵」。

数人が30分遅れ。
もちろん待てるわけもなく、先にすすめます。

何しろ今回は飲み放題じゃないから、先に飲んだ者勝ちである。

ビールで乾杯した後はすぐに日本酒に切り替え、まずは青森の西田酒造店「善知鳥(うとう) 吟醸 辨慶」から。

ほどよい甘味が旨味。

続けて、同じく西田酒造店の「田酒 純米吟醸 辨慶」。

後で気づいたのだが、田酒・善知鳥の辨慶飲み比べセットだったらしいイヒヒ

2本空けたところで、新政酒造の「No.6 R-type」。

なんという豪華なラインナップでしょうか。

そんなこんなでコース料理は〆のお茶漬け!

もうこれ大好き。

久々に高笑いしたひと時に、、、安否確認無事終了の、ポチッラッキー
 

デザート代わりに2月お誕生会はフランスはシャンパーニュ、いわゆるシャンパン「J.M Gobillard Brut Cuvee Prestige(J.M ゴビヤール ブリュット キュヴェ・プレステージ)」を奮発バー

もちろん、全部飲み切りました。

恐るべし、飲んべぇ仲間たち拍手


JUGEMテーマ:グルメ


 
07:26  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/02/22 10:09 AM
酒豪四天王様呑み助ばっかりですね(笑)良いお酒は翌朝解かりますよね♪
posted by じゅずじ  at 2017/02/22 1:11 PM
■ボスさん
結局は、そういうメンバーがいつも集まります(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/02/22 6:13 PM
【善知鳥】
善知鳥(うとう)吟醸辨慶原材料名:米、米麹、醸造アルコール精米歩合:50%アルコール分:16度西田酒造店青森県青森市千葉駅近くの弁天蔵で、呑んべぇ仲間と・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7623