<< 【雪煙チェイス】(東野圭吾)を読了! : 【美健康茶でノンアルコール週間】 >>

【中華そば吟で、まずは一杯】 逃北飲みだオレの旅2017冬

2月25日昼過ぎ、青森に着いたオレは真っすぐ馴染みの店に向かった。

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

昨年の10月にオープンした、ラ・プラス青森向かいの「中華そば 吟」であるラーメン

まぁ馴染みといっても、2回顔を出しただけだが・・・

暖簾をくぐる、カウンターには客が三人。
「いらっしゃ、、、あれっ、じゅずじさん。わいはぁビックリしたー」

別に驚かそうとして入ったわけではないが、新幹線の中で我慢していたビールが飲みたくて奥のテーブル席に座らせてもらった。
軽くワインは飲んでいたが、ここでチャーシューをつまみながらビールを飲みたかったのだ。

青森には年数回訪れているが、マメに情報をつかんでいるわけではない。
その点、ここの店主は情報通だ!?

餃子を頼んでさらにビールを追加。

その間にも次々とやってくる客。
昼から一人飲みしているオレに向けられる目は、憐れみというか蔑みというか・・・

夜の本番のために、ここではビール2本に抑えておいた。
メニューを見る。
ラーメンの種類が増えている。
前回は中華そばのあっさりか、こってりしかなかったような気がしたが。

お酒飲んだ後は鶏そばがいいですよー!と勧められたので、塩味を頼んでみた。

麺はストレート。
あっさりしてて、オレ好みだ。
確かに宴席の後にはいいかもしれない。

吟様、大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

ところで、じゅずじさん!
ムーラン・ルージュが再オープンしたの知ってますか?

懐かしい名前である。
そりゃ聞いたら行くしかあるまい、、、Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ)に続く


JUGEMテーマ:ラーメン


 
08:37  Posted by juzji
 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/03/05 11:21 AM
しげさんところですよね♪一回顔出したいです。ムーランルージュ再開したんですね♪場所とか解かれば行きたいですね♪。
posted by じゅずじ  at 2017/03/05 11:38 AM
■ボスさん
それならやはり、吟に顔を出して場所を教えてもらって・・・
ただし吟は日曜休み、ムーランルージュは土日のみの営業です!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7644