<< 【リンクス】(矢月秀作)を読了! : 【桜の宴】 バレンタインその後・・・ >>

【ムーラン・ルージュで一休み】 逃北飲みだオレの旅番外編

店に向かう途中から横殴りの雪、いわゆる吹雪というやつである。

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

地元の皆さんは、雪にうんざり!という顔をしていましたが、いたって普通の観光客にとってはうれしい限りである。

オレは「中華そば 吟」の店主に教えてもらったムーランルージュを目指した。

場所は昭和通りのフクシスポーツに近い・・・

まぁ口頭で言われたが、残念ながら昭和通もフクシスポーツも知らない。
何しろ、自称観光客なのだ。

それでも雪まみれになりながら、何とか探し当てた「cafe Moulin Rouge(ムーラン・ルージュ)」である。

看板がひっそりと階段に立てかけられている。
もう10年ぶりになるであろうか。
いろんなSNSつながりが生まれた、青森好きSNS「アミーズ」の聖地ともいわれていた場所だった。

ドアを開ける。

店内はやはり映画一色だった、懐かしい。

食事をしてきたばかりのオレは、一杯のコーヒーをお願いした。

どうやら、気づいてないらしい。

「覚えてますかぁ、じゅずじです・・・」

お〜っびっくり

驚きの再会!、、、感動の、ポチッ拍手
 

土日16時までの週末営業だそうでございます。
当時の思い出を語りに行ってくださいませ!


JUGEMテーマ:日記・一般


 
07:28  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/03/09 9:55 AM
同じ場所での開店ではなかったのでしょう?フクシスポーツ付近?今度探しに行ってみますね♪
posted by じゅずじ  at 2017/03/09 6:44 PM
■ボスさん
そっと看板が置かれてますから、お見逃しなくー(^^)
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7648