<< 【ストレンジャー・イン・パラダイス】(小路幸也)を読了! : 【神亀】 ふぐの子粕漬と共に・・・ >>

【いざ下総神崎!】 こうざき酒蔵まつり

FB仲間さんより、3月12日は神崎酒蔵まつりですよー!という情報をいただいた。
蔵見学も、限定酒の販売も・・・、限定に目のないオレとしは行かざるを得まいイヒヒ

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

いつもの呑んべぇ仲間を引きずり込み、旅らしく「おさんぽ成田・佐原号」で出発。

実は・・・

下総神崎駅は、成田駅から3つめ。
千葉駅から乗り込むメンバーとは現地集合でもよかったのだが、共有時間を持てない淋しさというか、旅の余韻が無いというか、ということでわざわざ千葉まで出向き、大人の遠足気分でおっさん歩たらーっ

車内はお子様連れの若いご家族が多く、とても賑やか。
みんな神崎へ行くのかと思って聞いたら、その手前の滑河駅まで。
成田ゆめ牧場でいちご狩りのツアー!とか。
子供はいちご狩り、立派な大人は酒狩り・・・

10時過ぎ、成田線下総神崎駅である。

小さな駅なのに、ホームから人があふれんばかりにびっくり
駅前はすでに酒蔵まつりモード。

祭り会場までシャトルバスに乗り込み着いてみれば、そこには想像以上のヒト、ひと、人・・・

道の両脇には隙間なく出店が連なり、それをのぞき込む人と、逆方向からの人で身動きも取れない状態。
ようするにこれだけ酒好き、呑んべぇが多いということなのだが・・・

酒飲む前に、まずは十三湖のしじみ汁で予防につとめ、

成田ゆめ牧場の大吟醸酒粕ジェラートで体をならし、

気付いてみれば16時。

帰りの電車もホームからあふれんばかり。
まさかここまで人気のあるお祭りだとは思いませんでした。
恐るべし「発酵の里こうざき酒蔵まつりショック

超満足だった一日に、、、感謝の、ポチッ拍手
 

もちろん「仁勇蔵祭り」では、目的の限定酒を手に入れました。

滞在時間6時間、その間にいろんな出会いがあったり、様々なお酒もいただいたり、、、まぁそんなお話はまた折を見てウィンク


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:47  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/03/16 10:32 AM
いろんなお祭りがあるもんですね♪結局酒盛り?(笑)
posted by じゅずじ  at 2017/03/16 6:25 PM
■ボスさん
酒があれば・・・(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7664