<< 【こだわりもん一家】で打打打! : 【津軽鉄道と桜】 in 花咲ジジの津軽旅2017 >>

【花咲小路三丁目のナイト】(小路幸也)を読了!

人生いろいろ・・・

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
元「怪盗紳士」も、若手刑事も、ちょっと不思議な花屋さんもいる花咲小路商店街。たくさんのユニークな人々が暮らし、日々大小さまざまな事件が起こる。今回の舞台は花咲小路唯一の深夜営業のお店、「喫茶ナイト」。商店街のみなさんの、夜にしかできない相談ごとに応えていて・・・

 
小さな「事件」はあるものの、人情溢れる花咲小路商店街。
今回は三丁目の喫茶ナイトのお話。

この店はレンタルビデオも置いてある、夕方からしか開けないというちょっと変わった喫茶店。
店主は映画に詳しい仁太。
サンダ対ガイラ」なんかも出てくる、ちょっとうれしいお店である。

そんな喫茶店には悩み事を抱えてくる客がくる・・・

些末な問題がある中、商店街の悩みは後継ぎ。
現代において、2代、3代と続けるのは難しいですからねぇ。

さてさて仁太はどんな答えを導き出すのやら!?

そういえば、昔は個性的な喫茶店が多かったですよねー。
そして商店街に必ず1店位は喫茶店があったものです。
ちょっと一服と、コーヒーを飲みながら他愛もない会話をする。
ある意味、情報が集まりやすい場所でもありました。
今はチェーン店ばかりで、中々そんなお店にはめぐり合いませんけど。

そんな情報を一つにまとめて、ガラガラポン!

仁太の見事な大岡裁きに、、、ポチッ拍手
 

人生いろいろ・・・
自分で生きる場所を作れる人間がいれば、生きる場所を探せる人間もいる。
辿り着いた場所で自分の幸せを探す人間もいれば、与えられた場所でしっかり立つ人間もいる。
他人と違うことを、逃げ出したことを、耐え切れなかったことを悔やんでいてもしょうがない。
そこから、どうやって生きるかが大事なんだ。


おっしゃる通りグッド

next​ 花咲小路二丁目の花乃子さん
next​ 花咲小路一丁目の刑事
next​ 花咲小路四丁目の聖人


JUGEMテーマ:読書


 
18:10  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7691