<< 【青空と月】でグリーンだよー! : 【中野もみじ山の桜】 in 花咲ジジの津軽旅2017 >>

【焼いてまれ、焼いてまれ】 in 花咲ジジの津軽旅番外編

4月30日、津軽旅二日目の夕暮れ。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

空は一日の終わりを告げるように夕焼けが広がっていく。

そして陽が落ちてくるとうごめき始める黒石市某所、過去ブログに何度も登場している「スナックもつもつ」のオープン時である。

今回もシャンデリアが煌々と輝いている怪しい大人の隠れ家。
まさかここが個人宅とは・・・

津軽旅といえば肉!?

どこの部位かは何度聞いても覚えられないが、無くなるまでの食べ放題飲み放題。
今回はホットプレートを3台使っての、焼いてまれ♪焼いてまれ♪

新たなメンバーも加わり、はじめして―!だったり、久しぶりー!だったりはいつものことビール

皆一斉に箸を出しながら、酒を酌み交わす。
差し入れの秋田酒、齋彌酒造店の「雪の茅舎 純米吟醸」を飲む頃には旧知の友のように楽しい

喋りました、食べました、飲みました・・・

そしてずっと笑ってました。
でも、何の話題で盛り上がっていたのかは記憶にないがたらーっ

そんな楽しい時間も終盤に差し掛かった時、事件は起こった。
何か、焦げ臭いにおいが漂い始める。
ストーブを確認するも、特に変化はない。
周りは焼肉のにおいが充満しているわけだから、ただ肉が焦げているだけだと誰しもが思った。

そしていったん落ち着いたその時・・・

オレのお腹が燃えていたびっくり
どうやらタバコの火種が落ちて、オレの腹の上に落ちたらしい。

そんなハプニングもあったものの、その夜は楽しい夢を見せていただいた。

参加された皆様、楽しゅうございました。
たつたつさん、ご苦労様でした。

またみんなで集まりましょう!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

そして翌朝、夢であって欲しいと思ったが現実は大きな穴。

やはり火を使うタバコは危険だな。
オレもこれをきっかけに電子タバコを検討することにしようと心に決めた朝だった。


JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:09  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/05/06 9:17 PM
行きたかったスナックもつもつ(T_T)火事は自分のお腹でヤケドしなくて良かったですね(@o@;次の機会にはベストコンデイションで(^0^)p
posted by じゅずじ  at 2017/05/07 8:28 AM
■ボスさん
今回はたくさんのメンバーが集まりました!
次回はぜひ食べ比べしましょう(^^)
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/05/06 8:31 AM
【雪の茅舎】
雪の茅舎純米吟醸原材料:米、米麹精米歩合:55%アルコール分:16度齋彌酒造店秋田県由利本荘市花咲ジジの津軽旅、夜はメンバーと共に焼いてまれ、焼いてまれ・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7746