<< 【浜田 旨口純米酒】 カレイの煮付けと共に・・・ : 【歌舞伎町ダムド】(誉田哲也)を読了! >>

【弘前さくらまつり】 in 花咲ジジの津軽旅2017

弘前公園の「弘前さくらまつり」は5月7日で終わってしまいましたが・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

花咲ジジの津軽旅日記は、おくればせながらの弘前公園桜

国際都市成田を出発したのは4月29日早朝、天気予報は雨模様でしたが、

午後から雨もあがり、なんと青空も見えてきたチョキ

晴れ男を自称している相棒君は鼻高々ではありますが、そのオレンジダウンは暑すぎだべ!

今年は満開の宣言も早かったので、桜は散っていると思ってましたが、見頃が保持されていました。

関東もそうですが、今年は長く楽しめたようです。

もっとも地元の方に言わせると、満開でもないし花筏もないし、ちょっと中途半端な感じですかねー?

いやいや、そんなことはございません。

西濠辺りの桜の盛も十分見ごたえありました。

もちろん露店にも多くの人出で、そりゃもう賑やかで・・・

そういえば先日のTVで、大型クルーズ船でやってくる外人観光客の話題を取り上げてましたが、やはりこの日もたくさんの多国籍の方がおられました。
できたら長期滞在して欲しいものですが。

地元FM局の方?とも記念のパチリイヒヒ

ここ数年、連続で参加させていただいておりますが、やはり弘前の桜には圧倒されます。
まだ未体験の方は、ぜひ来年のご予約をラッキー

弘前の桜、今年もお見事様!、、、の、拍手
 

毎年同じ場所で、同じように写真を撮っていますが、違った感動を味わえます。

案内役の某のりだ〜さん、いつも撮影スポット紹介ありがとうございます。
この場を借りて感謝至極!


JUGEMテーマ:お花見&桜


 
07:46  Posted by juzji
 : comments(4) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/05/09 12:33 PM
しばらくネットに接していなかったので、
ちまたの情報にかなり疎くなってます。
GW、例年通り来ていたんですね。
お疲れ様でした。(^^)
posted by じゅずじ  at 2017/05/09 7:00 PM
■あらいぶさん
ひょっとして、引きこもりしてました?(笑
ご無沙汰です。
そう、今年もでかけてました。
ネタはまだまだ序盤、これから深く掘り下げます!
posted by ボス  at 2017/05/10 5:16 PM
今年の春の津軽旅桜が一番タイミングが良かったでしょうね♪体調が悪かったので時期を逃して葉桜で芦野公園に孫達と行って来ました(T_T)良かったですね♪
posted by じゅずじ  at 2017/05/10 6:38 PM
■ボスさん
今年は過去最高のタイミングだったかもしれません。
これで観桜会が無事開けていたら・・・
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7754