<< 【青春の思い出と共に・・・】 in 西千葉 ひら松 : 【モンクあっかー?】 in 千葉市動物公園 >>

【弘前観桜会はやっぱりインドア】 in 花咲ジジの津軽旅2017

ここ数年高齢、いや恒例になっているが、今年も「どきどき倶楽部観桜会」からお誘いの連絡をいただいた。

詳細は以下の通り
日時:平成29年4月29日(土)祝 14:00〜
場所:弘前公園のいつものとこ

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ということで、今年も相棒君と連れ立って弘前を目指したのは前述したとおりである。

途中雨にも降られたが、弘前に着いた時には青空。
今年は外で観桜会が開けるか?と期待していたら・・・
前夜からの雨でシートを広げる状態じゃないらしく、今年もやっぱりインドア観桜会は馬好きマスターの「K BAR」にご厄介。

当然のことながら犯人捜しはうやむやのままであったが、そこはまぁ酒さえあればビール

ただ室内で飲んでいると時間の経過がわからなくなるのが玉に瑕。

旅人軍団はそれでも途中で抜け出し、弘前さくらまつりを堪能し、戻ってきた頃には青森の花見につきものの「トゲクリガニ」が茹で上がっていた。

この甲羅に日本酒、朝日酒造の「久保田 千寿」をなみなみと・・・

なんとも贅沢な気分。
ほろ酔いでいい気持になった時にはそろそろ外も暗くなり、弘前公園第2弾のライトアップジョギング

帰りがけ、どこのそば屋かは記憶が曖昧だが天中華。
おいしゅうございました。

こうして途中で抜け出したメンバーはアルコールもそこそこだったが、地元メンバーは昼過ぎから深夜まで延々10時間近くも飲んでいたらしいびっくり

旅人にはとうていマネのできないことだひやひや

ということで、参加された皆様お疲れさまでした。
来年は4月28日、もちろんいつもの場所らしいですよー!

来年こそ桜の木の下で!、、、祈願の、ポチッ拍手
 

こうして花咲ジジの津軽旅初日、長い長い一日は終わったのだった。

弘前公園2周、さすがに爆睡zzz


JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:06  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(2) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

posted by ボス  at 2017/05/16 2:52 PM
初K-BARはいつになるやら(T_T)
posted by じゅずじ  at 2017/05/16 5:52 PM
■ボスさん
えっ、まだ未開拓?
早くいかないとー!
 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/05/13 8:22 AM
【久保田千寿】
久保田千寿原材料:米、米麹、醸造アルコール精米歩合:こうじ米50%、かけ米55%アルコール分:15度朝日酒造新潟県長岡市花咲ジジの津軽旅、弘前観桜会は残念ながらインドアで・・・...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7761