<< 【GARO 青春の旅路】に思うこと♪ : 【バタバタと・・・】 旅立ち。 >>

【優雅な晩餐】 in 割烹花長

先日紹介させていただいた割烹花長のブログを見て、行ってみたい!
だって花長なんて領収書でしか見たことが無い、、、という方が大勢いらしたので・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

あらためてここは、千葉市の奥座敷「割烹花長」のラウンジである。

個室となると予算と緊張感も変わってきますが、ここは和気藹々と紳士淑女が乾杯ワイングラス

前菜をいただきながら、洒落たグラスでシャンパンと気取る。

乾杯が終わった後は、フランス産ワインの「シャトー・ランドロー 白 アントル・ドゥ・メール」。

ここで改めて会の趣旨説明。
女将のおまかせで、美味しい料理に合わせた旨い酒を味わおう会!

しかもリーズナブルにたらーっ

ひとよんで、じゅずじスペシャル!?

もちろんお刺身には冷えた日本酒を。

椀物の器がまたすばらしい。

そう料理だけではなく器も、そしてインテリアも楽しませてもらう。

メインのお肉がまた・・・

こちらは赤ワインをチョイス。

途中、女将のピアノ演奏は感情が豊かで、思わず涙ぐむ女子もいたほどに・・・

帯の猫はちょっと遊びが入っているのでしょうか。

季節の筍をツマミにウイスキーは水割りで。

〆は稲庭うどん。

デザートもゆっくりといただきました。

気付いてみれば3時間超え。

食べ放題でも、飲み放題でもないけど、十分に満足した夜。

割烹花長様、まことに美味でございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

メニューには載っていない「じゅずじスペシャルコース」は、8000円何某で1万円札を出してちゃんとお釣りがくるご予算です。

女将様。
いろいろとご迷惑もおかけしましたが、皆がまた行きたいと申しておりました。
季節ごと、あらためて連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします。
その前に、来週もまた・・・


JUGEMテーマ:グルメ


 
07:50  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

-  at 2017/05/20 6:19 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7774