<< 【西堀の夜桜】 in 花咲ジジの津軽旅2017 : 【グリーンカーテンをめざして・・・】 ゴーヤ日記2017 >>

【荘いえばシャンパン・・・】

そういえば最近、いつもの店でゆっくりすることがなかった。
東京で飲んだり、熟女会があったりと、一人で千葉をうろつくことが少なかったかもしれない。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

千葉駅北口近く、いつもの「BAR 荘」である。

一次会後に電車の時間調整で立ち寄っても、ほとんど1、2杯で席を立つ。
ようするに金を落としていないのだ。

ふと、そんなことに気づいた夜はシングルモルトスコッチウイスキー「ベンリアック(BenRiach)16年」。

華やかな香りが心地よい。

マスター、最近の景気はどうだい?

久しぶりに顔を出した罪滅ぼしでもないが、いつもより饒舌になっているオレがいた。

ぼちぼち・・・

けっして会話のはずむ店ではないが、それも相変わらず。
何の変化もなく、時が止まっている感じすらする。

新しい客が入ってきた。
空席の目立つカウンターで、近寄ってくる靴音。
今日は誰とも約束はしていないはずだが?

じゅずじさん、オレ今日誕生日なんっすよ!

そういえば約束はしていなかったが、荘に来ることはSNSでつぶやいていたかもしれない。
もっと早く言ってくれれば、何かプレゼントを用意したものを。
ただ彼には弘前でも世話になったし、いつも付き合ってくれているし・・・

マスター、乾杯用のシャンパンでも?

スパークリングでよろしいでしょうか?

おいおい、オレに恥をかかせるんじゃないぜ。
今日は金を落としにきたんだ!

Champagne、VEUVE CLICQUOT YELLOW LABEL BRUT(ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット)ワイングラス

きめの細かい泡立ちが・・・

まぁ、味の違いはよくわからないが。

誕生日、おめでとう!、、、いつも感謝の、ポチッラッキー
 

慣れない酒は飲むものじゃないな。
かなり酔ってしまった困惑


JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:04  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(2) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/06/02 6:19 PM
【ベンリアック】
ベンリアック(BenRiach)16年スコッチウイスキーアルコール分:43%千葉駅北口近く、いつもの「BAR荘」のカウンターで・・・ 味読みはこちら
じゅずじの酒ブログ  at 2017/06/02 6:26 PM
【ヴーヴ・クリコイエローラベルブリュット】
VEUVECLICQUOTYELLOWLABELBRUT(ヴーヴ・クリコイエローラベルブリュット)ワインアルコール分:12%フランスシャンパーニュ地方千葉駅北口近く、いつものBAR荘でお誕生会・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7800