<< 【猿の見る夢】(桐野夏生)を読了! : 【不動純米吟醸一度火入れ無炭素濾過】 イサキの塩焼きと共に・・・ >>

【おっ鳥だったり、じっ鳥だったり・・・】 in 千葉市動物公園

緊張感に欠ける草原ゾーンではありましたが、平和が一番!?

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

中年男子お一人様の千葉市動物公園おっ散歩、ラストは鳥鳥

園内にはゾーンをまたいでいろんな鳥が目につきます。
おっ鳥、うっ鳥、しっ鳥、じっ鳥、ねっ鳥、のっ鳥・・・

ホオジロカンムリヅル、冠がお洒落です。

ただ千葉市動物公園のサイトには「ホオジロカンムルヅル」?
タイプミスでしょうか見る

草原をさっそうと歩くハゴロモヅル。

シュッとしてて、気品があります。

そしてご存知、ベニイロフラミンゴ。

立ち姿が綺麗です。

とまぁ、ここまでは平和的ですが・・・

この目で睨まれたら足がすくんでしまいそうですが、ヘビクイワシ。

いかにも獰猛なエジプトハゲワシびっくり

威厳があるといえば、そうとも見えますが怖い。
威圧感がハンパないです。
負けないように、金網越しに睨みつけてやりました。

なんとも平和な一日の過ごし方!、、、に、ポチッ拍手
 

あらためて思う、動物園って楽しい!
そういえば上野動物園ではパンダの赤ちゃんが生まれたとか。
落ち着いた頃、一度行ってみないとならないですかねー。


JUGEMテーマ:おでかけ・散歩


 
07:34  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/06/16 8:42 AM
鶴にもいっぱい種類があるんですね。
ハホオジロカンムリヅル、綺麗ですね。

最後のハゲワシはどう見ても内田裕也だな。(^^)
posted by じゅずじ  at 2017/06/19 12:01 PM
■あらいぶさん
>内田裕也・・・
確かに見えてきます(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7813