<< 【肉食女子と29酒男子】 in プルミエ : 【ルンバルンバで手相占い】 >>

【後悔と真実の色】(貫井徳郎)を読了!

結果論からすれば・・・
警視庁捜査一課のエース、西條を陥れる伏線がいっぱいありましたねぇ。

えっ、まさかあいつが?

そんな結果、それは西條とって極めて悲しい結果なのだけれど、西條の優秀さがさらに認められた瞬間でもある・・・

まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング

【あらすじ】
あの強固な呪縛から、いつか解き放たれたかった。若い女性を襲い、死体から人指し指を切り取る連続殺人魔「指蒐集家」が社会を震撼させている。警察は、ネットでの殺人予告、殺害の実況中継など犯人の不気味なパフォーマンスに翻弄され、足がかりさえ見えない。その状況下、捜査一課のエース、西條輝司はある出来事を機に窮地に立たされていた―。これは罠なのか?被害者たちにつながりはあるのか?犯人の狙いは何か?・・・​

 
インターネット時代、犯罪はどんどん複雑化、残酷化されているような気がする。
殺人事件のほとんどは怨恨だとは思うが、何の関わりもない人が事件にあって命を落とすこともある。
そこには殺人願望があったり、他人に注目されるという歪んだ、場合によっては自己満足的な要素も含まれる。

そんな犯人に的にされた西條は・・・

もちろん、あれ?という場面もありました。
犯行予告を公表する前に犯人をあおって場所を絞るとか、なぜ西條の写真が綿引に渡ったのかとか、素朴な疑問もありました。

でもまさか、あいつびっくり

いかんともしがたい寂しさに、、、ポチッショック
 

警視庁を辞め、離婚はもちろんのこと恋人を亡くした西條の今後が気になる。


JUGEMテーマ:読書



 
18:05  Posted by juzji
読書 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7817