<< 【梅雨映えの花々】 : 【愚痴は提案の元!?】 in 創作和食青木 >>

【おやぢらーめん】 in 花咲ジジの津軽旅番外編

今回の花咲ジジの津軽旅ではツレ君から思わぬ告白、実は・・・

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
なんと吉幾三が好きなんだとびっくり

そうと知れば芦野公園へ行く途中で、今は閉鎖されている「いくぞうハウス」にお立ち寄り。
本当は自宅だった?「ホワイトハウス」にも行ってみたかったのだが、我が家のチャレンジレディばば様は道を知っているが、私は不慣れなため断念。
でもどうにかしてツレ君に思い出を作ってもらいたく、ちょうど地元のSNS仲間から声がかかったので・・・

イクゾウのお兄ちゃんがやっているラーメン屋って知ってる?と聞いてみたら、探してくれた。
なんてイイ奴だラッキー

でも、やってるがどうがわがねってよー!

どうやら定休日とか関係ないらしく、気分で開けているとか。
ともかく探しに行ってみた。
場所は五所川原市金木町嘉瀬雲雀野、何と我が家のチャレンジレディばば様の実家のそばだった。
でも店がわからない。
何しろ通り沿いには看板もなく、一本路地に入ったところで・・・

やってらひらめき

食べログで掲載保留になっている「おやぢ」、そっけないが味のある店である。
一般の家の居間を改造したであろう店内には、吉幾三のパネルやらポスターやら。

奥には年配で強面の日焼けというか酒焼けしてそうな、きっとお兄さんであろう方がソファでくつろいでいた。
写真撮っていいですかー?と聞いたら、なんぼでもいいよー!という答え。
ツレ君も遠慮なく撮影していた。

オーダーはしょうゆラーメンラーメン

お新香はサービスらしい。

あっさりとしたお味は何か物足りない感じもするが、ネタは満載である。
ぜひ一度皆様もお探しください。

おやぢ様、楽しいひと時に、、、感謝の、ポチッ拍手
 

ツレ君、かなりディープだったけど楽しめたかな〜!?


JUGEMテーマ:ラーメン


 
07:48  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7824