<< 【桜の夜】は鮫!? : 【そやなー 言わなしゃあないな】 >>

【あじさい祭り】 in 日本寺

ここ数年、毎年恒例とはなっていますがこの時期、今年も国際都市成田のお隣・・・

本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

多古町の「日蓮宗本山 日本寺」に、我が家のチャレンジレディばば様を誘って行ってまいりました。

昨日の6月18日はあじさい祭りということで、そりゃもう今までに経験のない位の人出。

小さな駐車場は満車につき、その周りの細い道にも車、車、車・・・
そろそろ、対策を考えなきゃならないくらい有名になってきたということでしょうか。

でも、あじさい庭園はそんな人混みをよそにあくまで整然と美しい花を咲かせる。

ただ驚いたことに、例年になくボリューミーだった。

去年までは膝位のイメージだったのに、今年は背丈までの大きな紫陽花の蕪。


それが林立する木々と呼応するかのように、その姿を際立たせている。


素晴らしいグッド


まだまだ知られざる場所ですが、お近くの方はぜひ一度行ってみそ!


祭りは終わってますが、来週辺りが一番見頃かと。

お勧めの、、、ポチッ拍手
 

オレが写真を撮っている間、我が家のチャレンジレディばば様はずっと地面を見ていた。
何してるの?って聞いたら、枝落ちしている紫陽花を拾っていた。
きっと来年は我が家の紫陽花も種類が増えそうな・・・たらーっ



 
07:39  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/06/19 8:54 AM
早いなぁ。
こちらはまだまだ蕾です。
posted by じゅずじ  at 2017/06/19 12:05 PM
■あらいぶさん
1か月は違いますかね?
今一斉に春の花が咲いている感じですもんね!
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7825