<< 【斜陽館に潜入】 in 花咲ジジの津軽旅2017 : 【向島から柳橋、そして、、、おっ散歩】 >>

【ワンプッシュで天敵退治!?】 ゴーヤ日記2017

ちょっと時を置いてしまいましたが、久々のゴーヤ日記

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

我が家のベランダで育つゴーヤはすくすくと空を目指して伸びています。

花も咲き始めたし、きっと綺麗なグリーンカーテンができることでしょう。

そんな中、我が家のチャレンジレディばば様が遊びで植えたかぼちゃが凄いことにびっくり

ベランダの半分を占めるくらいにどんどんと伸びていく。
こりゃもはや危険な状態。
本来ならゴーヤの栄養分のはずなのに、きっとこいつがすべて吸い尽くしている?
切ってしまおうかとも思いましたが、それはそれで面白そうなのでほったらかしにしていたら・・・

ひょっとしてご懐妊?

そんな国際都市成田の一コマで、、、ポチッイヒヒ
 

窓を開けっ放しで水やりなんかをしていると、当然のごとく部屋の中に蚊が入ってくる。
そしてそいつは、オレが平和の眠りにつくと決まって頭の上を旋回し始める「ブーン」。
なんとも耳障りな音と共に目が覚めてしまう。
でも今年は秘密兵器を用意した!

アース製薬のワンプッシュ「おすだけノーマット スプレータイプ」。
これは凄いね拍手
一押しするだけで蚊が近寄ってこない。
おかげさまで朝までグッスリ・・・


JUGEMテーマ:日記・一般


 
18:19  Posted by juzji
三里塚な日々 : comments(2) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

posted by あらいぶ  at 2017/06/26 6:30 PM
何で眠ると出て来るかなぁ。
起きて退治しようとすると、居なくなってしまう。
posted by じゅずじ  at 2017/06/28 7:49 AM
■あらいぶさん
そうそう!
目ざわりというか、耳障り(笑
 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7828