<< 【津軽半島で充電させてもらえませんか?】 : 【ドーミーインの夜鳴きそば】 東北グルメな旅 >>

【津軽びいどろ&タムラシードル】

今回の東北グルメ旅、ことあるごとにスタバに寄って!と娘が言う。
ことあるごとと言っても、青森にスタバはまだまだ少ないが・・・

スターバックスの地域限定グラス「津軽びいどろ」が売られているんだとかひらめき
でも、弘前でも青森でもすでに売り切れていて入荷待ち下向き

一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

ただ五所川原店には再入荷されていた「津軽びいどろGOSHOGAWARA」、記念にゲットしてきました拍手

このデザイン、どこが五所川原なんでしょうか?といぶかりながら説明を見てみると・・・
立ちねぶたに代表される“赤・黒”と、津軽鉄道の“黄”で、この地域の中でもっとも気性や地吹雪などの激しい様子を表現!

う〜ん、何となくわかるような、わからないような!?

どちらにしても家で飲むのはアルコールばかりですから、今宵は弘前・タムラファームの「TAMURA CIDRE DRYバー

細かな泡立ちが綺麗。
もちろんフルーティで、爽やかなお味。
優しさも感じられる、スッキリとしたシードル。

優しさに包まれて、、、ポチッラッキー
 

おツマミは、龍屋物産の「白トリュフのマカダミアナッツ」。

白トリュフの香り、味を引き締めてくれるゲランドの塩、その二つをいい具合に合わせてくれるエクストラバージンオイル、ちょいと贅沢気分な夜グッド


JUGEMテーマ:今日の晩酌


 
21:50  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/06/23 10:05 PM
【タムラシードル】
TAMURACIDREDRYリキュールアルコール分:6%タムラファーム青森県弘前市 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7835