<< 【ツリーベアで旅の〆】 : 好きな納豆の食べ方、教えて! >>

【柳橋おっ散歩ランチは天ぷら定食】 in 柳橋大黒家

「梅雨払いをかねて天ぷらランチ&紫陽花観賞しませんか?」というお誘いを受けて、向島百花園で「スミダノハナビ」を観賞し、蔵前の「ダンデライオン」で時間調整をした後に・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
やってきたのは浅草橋駅から徒歩4分、天ぷらの老舗「柳橋 大黒家」。

もちろん予約を入れて伺わせていただきました。
趣のある玄関をくぐって、まず通されたのは神田川を望めるお座敷。

こちらで食事かと思いきや、控室なんだそうでございます。

結論から申しますと、おもてなしの妙とでも申しましょうか、客への心遣いと共に、誘導がとてもスムーズで感心しました。
それもそのはず・・・

おっと、準備が整ったようなので店主の待つカウンター席へ移動となります。

半円になっているカウンターは12席、店主が目の前で天ぷらを揚げながら目くばせできるちょうどよい席数なんだそうでございます。

まずはビールを一杯あおるビール
そして揚げたてを次々と頬張る。
天つゆがいいのか、塩の方がいいのかそれぞれ質問しながら旬の食材をいただく。

外はカリッと、中はジューシーに、美味しいのはもちろん、揚げるのを見ていると心が跳ねます。

呑んだくれの我ら、京都は伏見のキンシ正宗「金鵄正宗 純米吟醸」に切り替え、昼から飲みモード全開。

さらに追加オーダーまで。

ウニの天ぷら、うまかったーラッキー

きっと次のお客さんをかなり待たせたに違いあるまいひやひや
最後はかき揚げ。

それを天つゆにつけて、ご飯の上に。

何も言うまい楽しい

大黒家様、とても美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手

一通りの食事がすんだら、さらに部屋を移動して、また別の控室。

デザートをいただきながら、しばし味わいの歓談。

大満足でございましたグッド
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:45  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/07/10 6:14 PM
【金鵄正宗】
金鵄正宗純米吟醸原材料:米、米麹精米歩合:55%アルコール分:15度以上16度未満キンシ正宗京都市伏見区天ぷらの老舗「柳橋大黒家」にて揚げたての天ぷらをいただきつつ・・・ 味読...
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7853