<< 【ラブ・ミー・テンダー 東京バンドワゴン】(小路幸也)を読了! : 【日課・・・】 >>

【半忘年会という夜会】 in 割烹花長

「半期が終わったということで、半忘年会しませんかー」という意味不明なお誘いを受けた。

お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
受けてしまったなら段取りをせずにはいられまい、千葉市の奥座敷「割烹花長」のラウンジである。

何か忘れてしまいたいことや、やっかいなことでもあったのだろうか?

ということでこの日は淑女の皆様による、やっかい!ではなく夜会。

コースは女将のおまかせ「美味しい料理に合わせた旨い酒を味わおう会」第2弾!
いわゆる、じゅずじスペシャルであるグッド

前菜、トウモロコシに挟んであるのは海老しんじょ、もはや芸術ですなー。
梅の甘露煮は氷にのせて、とっても涼し気で爽やかでございました。
淑女の皆様、初めて足を踏み入れるとあって目がキラキラしていました。

最初は雰囲気に圧倒されていたようですが、日本酒の飲み比べが始まったころから壊れ始めた?

左から「福祝 特別純米」、「梅一輪大吟醸」、「醸し人九平次 純米吟醸 火と月の間に」熱燗
誰とは言えませんが、日本酒を独り占めしていた淑女様もおられたような。
器は誰が見つけてくるのか?

グラスはどこで買ってくるのか?

この小さなオクラは?

もちろん備品にも興味を持った皆様、あちらこちらをチェックしておりました。

そんな姿を横目に、カウンターではしっぽり・・・

一通り見学を終えた淑女の皆様への飲み物は、ちょっと酸味の強いフランスワイン「ドメーヌ・ラモネ ブルゴーニュ・アリゴテ 2014」ワイングラス

いつの間にか静かになったテーブル、どうしたの?と聞いたら、ちょっと大人の女ぶってみたんだそうです。

どこまではしゃいでいるのかひやひや

でもかなり満足いただけたご様子。

花長様、毎度のことながら大変美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手

ということで、じゅずじスペシャルは全部こみこみのお一人様8000円!

皆様も優雅なひと時をぜひラッキー
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
07:40  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/07/14 1:32 PM
【ドメーヌ・ラモネブルゴーニュ・アリゴテ2...
ドメーヌ・ラモネブルゴーニュ・アリゴテ2014ワインアルコール分:12.5%フランス千葉市の奥座敷「割烹花長」で和食と共に・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7858