<< 【切れ味鋭い日光一文字!?】 : 【収穫の夏】 ゴーヤ日記2017 >>

【角打ちで一杯】 in 鈴木酒販

さてさて6月24日の向島〜柳橋おっ散歩は、神田川沿いをだらだら歩いて・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
たどり着いたのが、万世橋にほど近い「鈴木酒販 小売部 神田店」。

だらだら散歩女子曰く「角打ちできるんですよー」

えーっとそれなりにお酒を愛する者ですが、角打ちって?

そう、人見知りのハードボイルド(仮)の自分としては、知らない店で知らない方々と一緒に立ち飲みなんてできませんからーショック

酒屋での立ち飲み、初角打ちである。
それにしてもこちらのお店、仕入れたいお酒がたくさんあった。
でも散歩途中につき断念したが・・・

選んだ日本酒は岐阜県各務原市、林本店の「百十郎 純米吟醸 灼熱(しゃくねつ)」。

ラベルのインパクトもさることながら、その日は本当に暑かったんですもの。
もちろん冷酒でいただきました。
顔に似合わず?とっても優しい味です。

つまみも面白いのが揃っていたし、今度は仕事の帰りがけでも・・・

角打ち!、、、初体験記念に、ポチッ拍手
 

それにしても恐るべしダラダラ女子。
飲み屋情報をどこで仕入れてくるんだかひやひや
 

JUGEMテーマ:日記・一般



 
09:17  Posted by juzji
大人の遠足 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/07/16 7:42 PM
【灼熱】
百十郎純米吟醸灼熱原材料:米、米麹精米歩合:60%アルコール分:15度林本店岐阜県各務原市鈴木酒販小売部神田店で角打ち・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7861