<< 【フロマージュでチーズフォンデュ】 : 【大正浪漫喫茶で一杯の珈琲】 逃北飲みだオレの旅2017夏 >>

【弘前公園をブラじゅずじ】 逃北飲みだオレの旅2017夏

7月9日9時、旅人の朝は早いのである。
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング
と言っても、早朝の観光できる場所は限られているが、弘前城のある弘前公園にやってきた。

その日はとても気持ち良い青空が広がっていた。
追手門をくぐる。

桜は咲いてないけど「ハート桜」である。

GWの時には見事なピンク色をなしていたが、今はグリーンだよ!

緑も悪くない。
人力車が止まった。
どうやら旅人らしい若き女性の二人組を案内してきたようだ。
ただその二人はなぜここで降ろされたのかわからず、キョトンとしていた。
なぜなら、大汗を流している中年オヤジが腰を屈めながらカメラを構えていたからだ。
見る場所から見ないと、なんのことかわからない。
オレは場所を指し、角度を示して手招きをした。

大きな歓声を背中に感じながら、オレはそっとその場を離れた。

弘前公園といえば桜である。

今年もGWの「弘前さくらまつり」に参加させてもらった。

散り際だったが、見頃には間に合った。
やはり日本一の桜である。

弘前は今、ねぷたまつりの真っ最中である。

ヤーヤドー♪、、、掛け声とともに、ポチッ拍手

そういえば、前日の7月8日にはNHKで「ブラタモリ」が弘前の蘊蓄を語っていた。
侍とリンゴの関わりである。
旅を終えて録画を見たが、いまいち盛り上がりに欠けていた内容だったかな。
ちょいと残念ひやひや
 

JUGEMテーマ:旅行


 
07:28  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7895