<< 【真野鶴で夏の涼み・・・】 : 【黒こんぶ茶はカシスの香り?】 >>

【浅虫でうに丼】 逃北飲みだオレの旅2017夏

7月9日、朝を慌ただしく過ごしたオレは一旦ホテルに戻って、一人の女性を待つ・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング
本日ナビゲートをしてくれる女性だ。
いわゆるプチっとドライブデートってやつ。

じゅずじさん、どこか行きたいところありますか?

頭の中は前日のアルコールでまだ揺らめいている。

それとも、今年もウニ行きます!?

そうねぇ、この時期はやはりウニをたっぷり食べたいねぇ。

ということで、向かったのは去年もお世話になった浅虫の正立食堂

13時、運良く駐車場も空いていて席も確保できた。

すかさず店員さんがやってくる、すいません今日ウニが売切れなんです!

なんですとーびっくり

ホタテやサザエ、あわびなんかはたくさんありますよ!

いやいや、そういう問題じゃないんだ。

オレはしばらく放心状態が続く。
その時お連れ様が動いた、隣の店を見てくる!

ということで、今回お世話になったのは並びの「もりや商店」。

旅人を路頭に迷わせてはいけない、旅の思い出を壊してはいけない、きっとそんな気持ちが彼女を走らせたのであろう。

ただ運転手は君だ!から、ノンアルコールで我慢してもらったが。

ウニが山盛りのうに丼!

入ります。

とろけます。何も言うことはあるまい・・・

ついでにホヤをつまみに「月桂冠 上撰(ワンカップ)」を一杯。

新鮮なホヤは臭みもなく、とってもジューシー。

海風に当たりながら、磯の香りを楽しむ。

もりや商店様、美味しゅうございました!、、、感謝の、ポチッ拍手
 

ツレ様、今回もありがとうございました。
おかげさまで、ガッカリせずに美味しいネタをいただきました。
またよろしくお願いします・・・

というネタを書き上げた同時に、なんとツレ様が仕事の関係でお江戸に出向いてきたと。
​まさか、オレを追いかけてきたわけでもなかろうがびっくり
 

JUGEMテーマ:グルメ


 
09:20  Posted by juzji
嗜好品 : comments(0) : trackbacks(1) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

じゅずじの酒ブログ  at 2017/08/05 7:54 PM
【月桂冠ワンカップ】
月桂冠上撰原材料:米、米麹、醸造アルコールアルコール分:15度以上16度未満月桂冠青森市の浅虫でうに丼を食べながら、ホヤをつまみにプチット贅沢気分・・・ 味読みはこちら
TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7898