<< 【川俣シャモをエビス#126で・・・】 : 【還暦同窓会】 同窓会に行ったことありますか? >>

【清き七滝】 津軽盆ジュール2017

8月12日朝3時に出発したじゅずじ様御一行は直接青森県に入らず、東北道一歩手前の小坂ICから一般道へ車
 
本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング

11時半、小坂ICから車で10分の「道の駅 こさか七滝」向かいにある日本の滝100選の「七滝」へ。

実は小坂という町、東北自動車道をつなぐにも一番大変だった土地柄。
小坂鉱山が有名ではあるが、本当に道が険しい。
でもそんなところにも、そんなところだこその観光地。
はじめて立ち寄ってみました。

七福竜神橋を渡ると、すぐにその滝が見える。

ちょうど雨ということもあったが、水量豊かで豪快な水の流れ。

しぶきが飛んでくるほどの間近に接することができる。

もちろん水は冷たい。

マイナスイオンで運転の疲れを癒す。

七滝神社にはこの旅の無事を祈る。

十和田湖に抜けるというこの道は観光客で賑わっていました。

途中下車の旅、中々にようございました!、、、感謝の、ポチッ拍手

ちょうどお昼時ということで、道の駅「こさか七滝」でランチ休憩に続く
 

JUGEMテーマ:旅行


 
07:30  Posted by juzji
 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7917