<< 【清き七滝】 津軽盆ジュール2017 : 【弘前の路地裏でミズ】 >>

【還暦同窓会】 同窓会に行ったことありますか?

同窓会に行ったことありますか?

JUGEMのお題がまさにタイムリー!ということで・・・
 
お付き合いのポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング

津軽盆ジュール2017、8月14日は青森県つがる市にあるハーモニー未来館で高校の同窓会があった。

いつもなら14日は「五所川原オフ会」がメインだが、ブッキングしてしまったショック

いつものメンバーにはすまない!と思いつつ、まずはこちら。
正式な同窓会に出席するのは初めてである、青森県立木造高等学校28回生「還暦同期会」拍手

約100名が参加した盛大なパーティであった。
乾杯の音頭は、出世頭の国会議員「升田世喜男」君である。

高校時代はこんなにしゃべりがうまいとは思わなかったのだが、乾杯ビール

さて、40年ぶりの出会いである。

はっきりと思い出せるメンバー、なんとなく思い出したメンバー、ん?とつまるメンバー。
いまさら誰だっけ?と聞くわけにもいかず、胸につけてる名札を確認しながら、意味ありげに微笑む。
そして、「しばらぐだっきゃー!」

どこにいる?何してる?、もっともそれ以上言葉は続かなかった。

それでも、卒業アルバムから切り抜いたであろう映像を見ながら皆で歓声をあげる。

過去を振り返るにはまだ経験も歴史もなく、ただただ前を明日を見ていた時代のことを懐かしむ。

還暦、今なら振り返る過去はたくさんある。

悩み多き人生をたくさん経験した、、、つもり。
でも、皆でこうして久々に出会ってみると、まだまだ皆若いとあらためて実感する。
60歳、人生はこれからだな。

懐かしき我が友に、、、感謝の、ポチッ楽しい

昨年の準備会にも参加させてもらったが、元気な姿を見れるうちに会っておくのはいいことだな。
それぞれの経験を聞くうちに、元気がもらえる。
もっとも互いの会話に出てくるのは、介護のことだとか、病気のことだとか、それなりのお年頃。
ただ残念だったのは、知り合いが6人も亡くなっていたということ、、、合掌!
 

JUGEMテーマ:日記・一般


 
08:58  Posted by juzji
ゆびとま・徒然 : comments(0) : trackbacks(0) : 

COMMENTS

 
 
 


 

TRACKBACK

TB URL :: http://juzji.jugem.jp/trackback/7918